てぃーだブログ › 沖縄ノマドライフ › 遊び › 2011/09/24 宜野湾でドリカム

2011/09/24 宜野湾でドリカム

2011年09月29日

Posted by yocchang at 08:22│Comments(0)遊び
今日、バスの定期を買いに宜野湾へ。乗る路線をようやく決めました。

定期買った後、近くの宜野湾海浜公園へ。

屋外劇場でドリカムがライブをやっているので、
「音漏れ聴こえてくるのかな?」
なんて気持ちと、海沿いを散歩しようと思って。

広い公園には施設がたくさん。
もう1つ有名なライブ会場の沖縄コンベンションセンターや、
トロピカルビーチというおいしそうな名前のビーチや、広場など。

広場には遊んでる人や、何人かはイスに座ってドリカム音漏れのスタンバイ(!?)してる人もいた。

2011/09/24 宜野湾でドリカム
広場から見た宜野湾海浜公園屋外劇場。お客さん入ってるのが見える。


広場を抜けて、海の方へ。トロピカルビーチは北谷と同じような海でした。

コンサートの開演時間が近づいてて「もうすぐ開演です~早めに入場してください~」というスタッフの声。

2011/09/24 宜野湾でドリカム
座席表はこんな感じ。この会場は扇形で、すり鉢状。どこの席からでも眺めはいいだろうな、と思う。

2011/09/24 宜野湾でドリカム
ちょっと高台にある広場に行くと、こちらにも人がたくさん。
シートを敷いてくつろいでたり、ビール飲んだり、50人位いて、後から100人以上になった。
ひとめで「慣れてるな、この人たち」と思った。野外ライブの日は毎回こんな感じなのかな。

自分は、パソコン開いて知り合いから頼まれた作業を。

海が見ながら、ドリカムを見ながら、仕事できるなんてノマドワーカーの極みかな。

音漏れ聴きだけど(すんませんっ)、ドリカムとっても楽しめました。ありがとう。
「晴れたらいいね」は爽やかで好き。
ちょうど考え事してる時に流れた「未来予想図II」は思わず聴き入って感動してしまった。

いや、最高の仕事環境だけどさ、ホントなら仕事なんてしてる環境じゃないよ!って思った。

今回はひとりだったけど、今度は友だちと来たいな。

沖縄の友だちをもっと増やしたい。音楽や、海遊びや、その他何でも。



タグ :音楽宜野湾

同じカテゴリー(遊び)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。