てぃーだブログ › 沖縄ノマドライフ › 暖かいと思えるのは一年目だから?

暖かいと思えるのは一年目だから?

2011年10月30日

Posted by yocchang at 15:12│Comments(2)
友だちと飲んだ帰りの代行で。

「10月末になっても沖縄はまだまだ暖かいですね」

「そうですねー、内地から来た人は1年目はそう感じるんですよ。
 去年寒い所にいたからそれと比べるて暖かく感じるんですよ。」

「あー、なるほど。来年は感じ方変わってるのかなー」

「そうですよ。来年は寒い寒いってなりますよ笑
 自分の知り合いは北海道から来て、1年目は12月でも半袖半ズボンで、泳ぎにも行ってましたよ。
 だけど2年目になって寒い寒い言ってダウンジャケット買ってましたよ。」

というやり取り。
なるほど。1年目だから暖かく感じるのか。

確かに沖縄の友だちは夜になると「寒い寒い」言う季節になってきました。




この記事へのコメント
こんばんは♪

その寒い北海道からです(^w^)

そんなものなのですね!

そういえば‥

沖縄の冬は暖かいo(^-^)o と 感じていたのに、一週間居る内に風邪をひいて熱を出したことがありました

yocchangさんも風邪には気を付けて下さいね
Posted by とんとんとまと at 2011年10月30日 18:03
とんとんとまとさん>
コメントありがとうございます。北海道の方ですか!自分は石川で、石川もかなり冬は寒いので、それに比べると沖縄はずいぶん暖かく感じます。
11月に入りましたが、かりゆしウェアです。(一応長袖を携帯)
だけど、寒くなる時は一気にくるらしいので、風邪ひくよーって言われてます。気を付けたいですね。
Posted by yocchangyocchang at 2011年11月08日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。