てぃーだブログ › 沖縄ノマドライフ › サイクリング › ロードバイク注文

ロードバイク注文

2011年11月08日

Posted by yocchang at 08:29│Comments(0)サイクリング
ずっと買いたいと思っていたロードバイクを注文しました。

友だちの紹介で嘉手納の石川サイクルTREK 3.1注文しました。

地元ではGIANTの折りたたみ自転車に乗っていたので、ロードバイクは初めて。

予算は最初10万円とか思っていたけど、お店に通って何度か話を聞くうちに欲がでてきて笑

マドン3.1(18.9万円)になりました。

自分の出せる予算と、「欲しいな」って思える材質・機能の総合で決めました。

注文したら、納車は来年1月になる(!?)との事で、残念に思っていたら、

店長さん「それまでウチで使ってないロードバイクあるから貸してやるさー」って。嬉しい。

ということで、後日ロードバイクを借りました。

ビンディング(靴とペダルをロックするシステム)は初めてで、説明を受けて、何度も練習しました。
(これはしっかり練習しておかないと、危険ですね)

翌日に早速サイクリングへ。

北谷から読谷の残波岬まで往復30km。

短い距離だけど久々のサイクリングで太ももプルプル、、、車道を走った気疲れもあって、かなり疲れました。
ロードバイク注文
残波岬にて。借りているロードバイクです。

ロードバイク注文
さとうきび畑の道。


これから休みの日には北部方面を目指してサイクリングしたいと思います。キレイな海、自然へ。
職場が那覇なのに北谷に住んだのはサイクリング(等)で北部に行きたいから。
それほどの事だと、自分の中では思っている。沖縄に来たからには、キレイな海、自然が見たい。僕は。




同じカテゴリー(サイクリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。