てぃーだブログ › 沖縄ノマドライフ › グルメ › 嘉手納そば

嘉手納そば

2011年10月29日

Posted by yocchang at 14:58│Comments(0)グルメ
天気の良かった週末(10/22)友だちとドライブしていて「嘉手納そば」へ。

ここのソーキそばは硬い骨付きの肉。
ソーキそばはお店によって骨がやわらかくてコラーゲン状になっている奴と、骨は硬いままのタイプがある。
自分は硬い骨のが好きなのでソーキそばを頼みました。

待っている間、沖縄言葉のポスターが壁に貼ってあったので、それでお勉強。
「あっぎじゃべ(大変だ!)」とか「まぁさん(おいしい)」とか。

嘉手納そば

とってもおいしいお肉でした。

それにしても、自分沖縄に来る前に坊主にしたし、肌もけっこう焼けているからか、店員さんに普通に沖縄の人と思われてました。

ちょっと喋って「あれ?内地の人ね?」となる。←このパターンがけっこう多いです。



タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(グルメ)の記事
つけ麺「三竹寿」
つけ麺「三竹寿」(2011-10-10 14:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。