てぃーだブログ › 沖縄ノマドライフ ›  › 2011/09/02 読谷の海

2011/09/02 読谷の海

2011年09月03日

Posted by yocchang at 12:23│Comments(0)
今日は友だちが読谷の海に連れてってくれた。
天気は晴れ。暑い日だ。

自分は海に入る気まんまん。
友達は「え?海入る?」って最初は入る気なかったみたい。

海に向かう途中で水着購入。一緒にゴーグルも買った。海に魚いるかな。

2011/09/02 読谷の海
読谷の海、きっれー!

2011/09/02 読谷の海
withのどごしの飲み物。



超期待して海に入る。

すると、、、あれ?岩、、、岩、、、ちょっと痛い。

干潮の時間に来たみたいで、入ってすぐに岩ばかり。

場所ずれると砂。よかった。でも、やっぱり岩が多くて泳げる範囲が狭い。

なので、歩いて読谷ビーチへ移動。
ここは岩が無い。
人が多くて監視員もいる。ロープが張ってあって、あまり深くはいけないけど。

ここで泳ぐ、ちょっと風がある影響?で透明度はそんなに高くはないって友達が言ってたけど、キレイ。

水に潜って、自分の伸ばした手、足、そして魚が見えてる。すごいなー、これが沖縄の海。

仰向けに潜ると、上に太陽の光が揺れて見える。ゆっくりと泡が登っていく。静かな世界。
極上の癒しの世界。何回も何回もやった。

沖縄の海はすごいなー。



タグ :写真読谷

同じカテゴリー()の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。