てぃーだブログ › 沖縄ノマドライフ › 仕事 › 2011/09/14 バス通勤3日目

2011/09/14 バス通勤3日目

2011年09月15日

Posted by yocchang at 18:07│Comments(0)仕事
通勤3日目。

今日は、228番路線のバスに乗って「合同庁舎前」で降りる。
ここから会社までは歩いて約10分。

で、近くにマックがあるので早く着いて仕事の予習をやってもいいかな、と。

3日間、候補の3通りで通勤してみて、気づいたこと↓

・国道58号線を走るバスが一番早い(=228番路線)
→国道58号線は複数車線あって、朝はバス優先レーンもあるので割とスイスイと進む。

・63番路線と112路線は途中国道58号線を外れるので、少し時間が掛かる
→国道58号線以外で1車線の道では、どうしても時間が掛かりがち。

で、実際の時間を計算してみて112番路線は一番時間が掛かったので通勤方法からは除外しよう。
228番路線か63番路線に絞られた。


そういえば今日はじめて体験したのが、沖縄のスコール。
突然雨が降って「うわっ!」って思ったら1~2分で止む。

スコールはけっこうあって、予想つかないみたいだし、今度折りたたみ傘買おうと思う。

2011/09/14 バス通勤3日目
スコールの後、虹が出た。今日はいいことあるかな。

2011/09/14 バス通勤3日目
そして、自動販売機の上で寝てる猫を発見。かわいいな



タグ :バス天気

同じカテゴリー(仕事)の記事
通勤バス
通勤バス(2011-10-02 12:11)

2011/09/12 通勤初日
2011/09/12 通勤初日(2011-09-13 19:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。